メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

いわき市教育委員会インターネット公有財産(ピアノ等廃校備品)売却のお知らせ

問い合わせ番号:14840-3328-0855 更新日:2018年1月12日

いわき市教育委員会では、公有財産の売払いによる新たな財源の確保を目的として、ヤフー株式会社が提供する官公庁オークション「インターネット公有財産売却システム」を利用し、不用になった物品(ピアノ等廃校備品)の売却を実施します。

インターネット公有財産売却への参加について

入札に参加するためには、希望する物品ごとに参加申込が必要となります。なお、参加申込にあたり、「いわき市インターネット公有財産売却ガイドライン」をよくお読みになり、同意していただくことが参加の条件となります。

物品の詳細および参加申込みについては、官公庁オークションのページでご確認ください。        (1月15日午後1時以降に公開されます)

いわき市公有財産売却(外部リンク:Yahoo!官公庁オークション)

インターネット公有財産売却の日程等

入札参加申込期間

平成30年1月15日(月曜日)午後1時から平成30年2月2日(金曜日)午後2時まで

入札期間

平成30年2月19日(月曜日)午後1時から平成30年2月26日(月曜日)午後1時まで

開札日時

平成30年2月26日(月曜日)午後1時以降

売却予定物品(一部)

アップライトピアノの写真

アップライトピアノ 

バイオリンの写真

バイオリン

 

注意事項

代金等の支払い方法について

 落札決定後、落札者に対して納入通知書を送付しますので、下記の金融機関にてお支払いください。なお、下記の金融機関以外では基本的に納入通知書の使用が出来ないため、入札前に必ず下記の金融機関が近くにある事を確認したうえで、入札にご参加下さい。また、現金書留でのお支払いも可能です。

 なお、入札保証金については、クレジットカード決済も可能ですが銀行振込を選択された場合は、上記と同じく納入通知書でお支払いいただくようになりますのでご注意ください。

 ※ 下記の金融機関でない場合は、金融機関により取扱が可能な場合がありますが、1件当たり数百円程度の手数料がかかります。

【取扱い金融機関】

東邦銀行、七十七銀行、みずほ銀行、秋田銀行、常陽銀行、福島銀行、大東銀行、ひまわり信用金庫、あぶくま信用金庫、いわき信用金庫、相双五城信用組合、東北労働金庫、福島さくら農業協同組合、福島県信用漁業協同組合連合会

物品の受け渡しについて

 落札品の受け渡しについては、落札者が直接いわき市教育委員会もしくは教育委員会が指定する廃校に物品を取りに来ていただく事となります。ただし、遠方のために直接受け取りに来るのが困難な方については、郵送をさせていただきますが、ガラス製品等については、輸送中に破損する恐れがあります。発送後の破損による返品や減額等はできませんので、予めご了承の上で入札へのご参加をお願い致します。また、郵送料については落札者様の自己負担となりますので、ご留意願います。

 なお、オークションのページで「引き取り限定」と表示している物品については、大きさや破損しやすさの関係から、郵送はできませんので、ご確認のうえ入札のご参加をお願いいたします。

関連情報

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 学校支援課
電話番号:0246-22-7594
ファクス番号:0246-22-7591