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福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出及び実績報告について

問い合わせ番号:14666-4782-4369 更新日:2019年3月5日

令和2年度「福祉・介護職員処遇改善(特別)加算」及び「福祉・介護職員等特定処遇改善加算」の届出について

  令和2年度から福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算」を算定する事業者は、障害福祉サービス等処遇改善加算計画書等を提出する必要がありますので、以下の参考資料をご覧のうえ、関係書類を添えて期日までに届出を行ってください。

 【※年度の途中で処遇改善(特別)加算及び特定処遇改善加算を算定する場合】

 年度途中での算定の場合、加算を算定しようとする月の前々月の末日までに届出書等を提出する必要があります。

1 提出期限

  令和2年4月15日(水曜日) 【※期日厳守】

2 提出先

  いわき市障がい福祉課事業係

3 届出様式

4 留意事項

  • 当該計画書に係る添付資料(根拠資料等)については、原則として提出を不要としますが、様式内にある「届出に係る根拠資料について」の欄にて必ず確認してください。また、根拠資料について、提出を求める場合がございますので、その際には速やかにご提出ください。
  • 届出書等の提出は、郵送又は持参とします。
  • 提出した届出書等については、各法人でも控えを保管願います。
  • 表紙(チェックリスト)には、連絡先メールアドレスを忘れずにご記入ください。

5 参考資料(国通知・事務連絡等)

6 参考(厚生労働省HP)

お問い合わせ

保健福祉部 障がい福祉課
電話番号:0246-22-7486
ファクス番号:0246-22-3183