コンテンツにジャンプ

中央台公民館からのお知らせ

登録日:2022年3月30日

 

    中央台公民館の再開について(3月30日更新)

 「いわき市新型コロナ感染拡大防止のための集中対策期間」の終了に伴い、次のとおり公民館の使用を再開します。
 なお、再開にあたり、4月1日から4月17日まで「いわき市新型コロナ感染拡大防止のための春の集中対策期間」の実施に伴い一部利用制限を行うこととしますので、皆様の御理解と御協力をお願いします。

1 再開日      令和4年4月1日(金曜日)

2 一部利用制限期間 令和4年4月1日(金曜日)から4月17日(日曜日)まで
               (感染状況により期間を変更する場合があります)

3 一部利用制限内容

 ・ 開館時間を原則として午後8時までとします。

 ・ 公民館等の主催事業のうち感染リスクの高い事業は、延期、縮小又は中止します。

 ・ 団体等の利用のうち感染リスクの高い活動は、自粛するよう要請します。

4 感染リスクの高い活動の例
 ・ バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球、スポーツ吹矢
 ・ 社交ダンス、フォークダンス
 ・ 柔道、剣道、居合道、合気道、空手、少林寺拳法、太極拳、ヨガ、体操
 ・ 囲碁、将棋
 ・ 料理
 ・ 吹奏楽、軽音楽(歌唱あり)、合唱、コーラス、民謡、カラオケ、詩吟、演劇

5 その他

 ・ 既に使用料を納入された団体で、使用を中止する場合は公民館にご相談ください。

 ・ 予約受付を行う場合は、次の利用上の条件をご確認されますようお願いします。

 

※ 利用上の条件(感染拡大防止)

 1.発熱のある方(37.5度以上)、または風邪の症状のある方の利用はしないでください。

 2.マスクの着用、手洗い、ソーシャルディスタンスを確保し、換気をしてください。

 3.会食はしないでください。(熱中症対策のため水分補給はしてください。)

 4.感染者が出た時の為に、参加者名簿等を作成してください。(提出は不要です)

 5.除菌シート等を持参していただき、お帰りの際に、使用した共有部分(ドアノブ、机、イス、
スイッチ等)を除菌してください。
(使用済みの除菌シート等のごみはお持ち帰りください。)

 6.利用人数を制限しておりますので、お申し込みの際にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 公民館 中央台公民館

電話番号: 0246-28-6800 ファクス: 0246-28-6805

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?