コンテンツにジャンプ

ハンガーやピンチハンガー(洗濯角ハンガー)の捨て方

更新日:2024年3月7日

ハンガーは、何のごみの日に出せばよいですか。

製品の素材によって、分別の種類が異なります。

ほとんど金属でできているものは、「小型家電・金属類」になります。

また、ほとんどプラスチックでできており、一部金属が使われているものは、「燃やすごみ」になります。

 ※ハンガーは、取っ手部分のみが金属の場合は、「燃やすごみ」でも可能です。

 ※ハンガーのズボンをかける部分が金属の場合は、「燃やすごみ」ではなく、「小型家電・金属類」になります。

 ※上記に関わらず、分別が可能な場合は、素材ごとに分別してください。

全部が固いプラスチックでできているものは、「製品プラスチック」になります。

 

 ☞ピンチハンガー(洗濯角ハンガー)も上記と同じ取り扱いとなります。

   ※取っ手部分や洗濯ばさみのバネや鎖部分のみが金属の場合は、「燃やすごみ」でも可能です。

   ※フレーム部分が金属の場合は、「燃やすごみ」ではなく、「小型家電・金属類」になります。
   ※上記に関わらず、分別が可能な場合は、素材ごとに分別してください。
ピンチハンガー

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 清掃管理事務所

電話番号: 0246-56-7963 ファクス: 0246-56-7989

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?