コンテンツにジャンプ

いわき市にお金を支払うとき

更新日:2022年9月13日

現金での納入方法

 市の税金や使用料などにつきましては、次の「市の税金や使用料などを納入することができる金融機関」の全支店(ゆうちょ銀行を除く。)で納入することができます。市が発行した所定の払込用紙(納付書)を持参し、各金融機関の窓口で納入してください。

市の税金や使用料などを納入することができる金融機関

区分 金融機関名称 取扱店舗
指定金融機関 東邦銀行 全支店で納入できます。
指定代理金融機関 七十七銀行 全支店で納入できます。
収納代理金融機関
 
みずほ銀行 ※注

全支店で納入できます。

秋田銀行
福島銀行
大東銀行
ひまわり信用金庫
あぶくま信用金庫
いわき信用組合
相双五城信用組合
東北労働金庫
福島さくら農業協同組合
福島県信用漁業協同組合連合会
ゆうちょ銀行 東北6県内(福島県・青森県・秋田県・山形県・岩手県及び宮城県)に所在するゆうちょ銀行・郵便局・簡易郵便局の全支店で納入できます。

※市税等のみの取扱いとなります。
 市税等とは、市県民税(普通徴収分)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税(種別割)、国民健康保険税(普通徴収分)の4税目です。

※注 みずほ銀行各支店の窓口では、令和5年4月1日以降、納付書による現金での納入ができなくなります。 

 なお、市税等(使用料などは除きます。)をゆうちょ銀行で納付する際には次のページをご確認ください。

 また、市税等については、コンビニエンスストアまたはスマートフォン決済アプリでも納入することができます。詳しくは次のページをご確認ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

会計室 出納係

電話番号: 0246-22-7531 ファクス: 0246-22-7626

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?