メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

いわきが一番輝く「夏」(広報いわき 平成27年8月号掲載)

問い合わせ番号:10010-0000-4229 更新日:2017年9月11日

いわき市が、一年の中でひときわ輝きを増す季節となりました。「いわき七浜」といわれる海水浴場も、「四倉」と「勿来」の2場ですが、今年も開設することができました。

また、市内各地で「いわきおどり」を中心に、さまざまな祭りやイベントが開催され、震災前にも増して賑わいの創出が図られていること、市長として大変うれしく思います。

私自身も子どものころから祭りやイベントが大好きなので、できる限り参加し、多くの市民の皆さんと触れ合い、ふるさとの復興に懸ける「市民パワー」を感じたいと考えています。さらに、「いわき花火大会」を世界的アーティストの蔡國強氏のプロデュースによる「昼花火」と「夜花火」に拡大することや、「いわき回転櫓盆踊大会」の櫓を新しくすることへの協力など実行委員会の皆さんと、共につくる「まつり」に向けて積極的に話し合いを進めています。

この夏、市内各地で開催される「夏まつり」全てが無事に行われ、多くの交流人口を創出し、市民の皆さんの心に元気を宿すような「心の復興」につながっていくことを、心から願っています。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課
電話番号:0246-22-7400
ファクス番号:0246-21-9193