コンテンツにジャンプ

「消費者生活相談センター」等を名乗る架空請求にご注意を!

登録日:2023年2月6日

現在、いわき市消費生活センターに、「『消費者生活相談センター』等を名乗る事業者から、『紛争確認通知』と書かれたハガキが届いた。身に覚えがないが、どうしたらよいか?」などの相談が寄せられています。
ハガキに記載された所在地の東京都港区芝公園4-10安田ビル3Fに「消費者生活相談センター」は存在せず、「消費生活センター」との関係もありません。
これらは、悪質な事業者が消費者の不安をあおり、何らかの情報を入手しようとしていると思われる行為ですので、ハガキが届いても絶対に連絡をしないでください。

消費者の方々へ

いざというときの、これだけは!

  • 覚えがなければ、支払わない 
  • 記載されている連絡先には連絡しない
  • 個人情報は教えない

おかしいなと思ったら、一人で悩まず、消費生活センターへご相談ください。

消費生活センターは、商品やサービス等の契約トラブルに関する、消費者の相談窓口となっております。

  • 相談は無料(秘密厳守)です。一人で悩まず、ぜひご相談ください。
  • 相談は、いわき市にお住まいの方を対象に無料で行っております

相談専用電話番号 0246-22-0999
受付時間 月曜日から金曜日まで(土曜日、日曜日、祝日除く)午前9時から午後4時

このページに関するお問い合わせ先

市民協働部 消費生活センター

電話番号: 0246-22-7021(直通) 0246-22-0999(相談専用) ファクス: 0246-22-0985

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?