メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

臨時職員募集のお知らせ

問い合わせ番号:10010-0000-1584 更新日:2018年4月11日

はじめに

市では、臨時に業務が発生した場合や職員が育児休業等を取得した場合に勤務していただく臨時職員の登録を受け付けています。

臨時職員として働くことを希望される方に、あらかじめ希望する職種や勤務時間等を登録していただき、必要に応じて登録者の中から雇用条件に合う方を選考し、採用します。

ただし、各業務の必要に応じて臨時職員を採用するため、登録された方がすべて採用されるとは限りません。希望された職種の登録者が多い場合や勤務条件が合わない場合などの理由により採用されないこともありますので、ご了承ください。

勤務条件等

勤務内容及び勤務時間

事務補助員、保健師、看護師、栄養士、調理員などの業務に従事していただきます。

勤務時間は、原則として午前8時30分から午後5時15分までで、休憩時間は60分となります。

雇用期間、勤務開始日等の勤務条件については、勤務場所、職務内容その他の事情により異なります。

勤務場所

いわき市役所(本庁、各支所)、市内の出先機関など

待遇

  • 事務職 日額6,500円
  • 保育士 日額7,630円
  • 看護師 日額7,700円
  • 保健師 日額8,030円など(職種によって賃金日額が異なります。)

雇用期間によって、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用があります。

応募の方法

履歴書(市販のもので可)を受付担当課へ持参又は郵送により提出してください。なお、資格免許等が必要な職種は、証明するものの写しを添付してください。

郵送による申込の場合、履歴書の本人希望記入欄等に「希望職種」等を明記し、欄外に「臨時職員登録希望」と朱書きしてください。また、登録完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。

受付担当課については、職員課人事係までお問い合わせください。

その他

臨時職員として任用されている間の身分は地方公務員となります。したがって、地方公務員法に定める欠格事項に該当する方は採用されません。また、守秘義務や営利企業等の従事制限(兼業の禁止)等、地方公務員としての義務が課されることとなります。

お問い合わせ

総務部 職員課
電話番号:0246-22-7403
ファクス番号:0246-22-7617