メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

松ヶ岡公園がリニューアルオープン!

問い合わせ番号:10010-0000-1268 更新日:2016年3月25日

 

松ヶ岡公園のリニューアルオープンについて

松ヶ岡公園は、桜とツツジの名所として、広く市民の皆様にご利用頂いておりますが、平成25年度より、ツツジ園や安藤信正公の銅像がある「第一公園」及び松ヶ岡橋を隔てたJR常磐線側の「第二公園」のリニューアル工事を実施してまいりました。 昨年4月の第二公園リニューアルオープンに続き、このたび、第一公園の工事が完成し、平成28326日より、松ヶ岡公園全体がご利用いただけますので、皆さんでぜひご来園ください。
 

松ヶ岡公園第一公園の概要

松ヶ岡公園は、桜やツツジの名所として有名で、毎年4月の開花時期には園内各所のソメイヨシノが咲き誇り、お花見を楽しむ多くの家族連れで賑わいます。5月には、新緑と赤・白・ピンクのツツジが園内を色鮮やかに染め上げます。また、様々な遊びの要素を持つ複合遊具等がある遊具広場や多用途に活用が可能で、子ども達が自由に体を動かすことのできる芝生広場など、幅広い年代の子ども達にご利用いただけます。

 松ヶ岡公園第二公園の概要

 画像

 松ヶ岡公園第二公園にある、大型複合遊具「冒険の丘」。
「冒険の丘」には、トンネルやつり橋、お友達と並んで滑れる滑り台など、子ども達が思い切り体を使って遊べる遊具が揃っています。
 

アクセス

JR常磐線いわき駅より徒歩20分

常磐自動車道いわき中央インターチェンジより車で15分

(無料駐車場完備73台:駐車場は、北側線路脇にございます)

地図情報

松ヶ岡公園

いわき市平字薬王寺台3

開催日:2016年3月26日

お問い合わせ

都市建設部 公園緑地課
電話番号:0246-22-7518
ファクス番号:0246-22-7568