コンテンツにジャンプ

新型コロナウイルス感染症の「5類感染症」移行に伴う「子育てサポートセンター事業(プレイルーム利用含む)」の5/8(月)以降の対応について

登録日:2023年5月2日

 新型コロナウイルス感染症の位置づけはこれまで、「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」となっていましたが、令和5年5月8日(月)以降については「5類感染症」に移行することとなりました。

 つきましては、これまで行ってきた新型コロナウイルス感染症に対する「子育てサポートセンター各事業」及び「プレイルーム利用」に係る対応について、令和5年5月8日(月)以降は、以下のとおりといたしますので、来所される皆様にはご協力をお願いいたします。

1 検温

 来所される皆様への「検温」は行いません。

2 手指消毒

 来所される皆様の判断に委ねます。(※アルコール消毒液については引続き設置しております。)

3 プレイルーム(遊具)の消毒

 定期的に消毒を行います。

4 職員のマスク着用

  職員の自己判断に委ねます。

 (※来所される皆様のマスク着用については、3/13(月)以降、個人の判断に委ねております。)

5 会場の換気

  定期的な換気を行います。

6 プレイルーム利用者の人数制限

  これまで同様の制限を行います。(※1組1時間以内のご利用。上限10組まで)

7 健康確認

  来所される皆様への「事前の健康確認」は行いません。
 

※ご不明な点などございましたら、子育てサポートセンター(tel27-8599)まで
  お電話ください。
  

      

このページに関するお問い合わせ先

こどもみらい部 子育てサポートセンター

電話番号: 0246-27-8599 ファクス: 0246-27-8602

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?