メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 新型コロナウイルス関連情報 > 市長メッセージ・コメント・記者会見 > 市長メッセージ・コメント >市長メッセージ~引き続きの感染防止対策をお願いします~(令和4年6月10日)

トップページ > 市長室 > 市長メッセージ・コメント >市長メッセージ~引き続きの感染防止対策をお願いします~(令和4年6月10日)

市長メッセージ~引き続きの感染防止対策をお願いします~

更新日:2022年6月10日

 日頃より、新型コロナウイルス感染症への対応に関し、医療従事者をはじめ、関係各位の方々のご尽力に感謝を申し上げます。
 ようやく、本日公表分で、新規感染が15名というところまで減りました。
 まだまだ、収束まで時間はかかりますが、これまでの市民の皆様の感染予防へのご理解とご努力に感謝を申し上げます。

 近日の新規感染のケースを見ますと、ほぼ感染ルートが特定されており、経路不明の市中感染のケースはほぼ見当たらなくなってきています。
 よって、感染者や濃厚接触者の範囲は、ほぼ網をかけられている状況です。
 この状況からの拡大を未然に防ぐことが重要です。

 もし、少しでも体調が悪い、ご家族に体調が悪いなどの方がおられれば、外出を控えるなど、引き続きの感染防止対策をお願いします。

 また、国からもマスクを外しての行動について方針が示されています。
 そうした中、中体連、高体連などの行事も始まっています。
 試合中や練習中は、マスクなしでの活動になりますが、例えば昼食時や更衣室などで、マスクなしで密の状態で会話することなどは感染の危険がありますので、引き続き、気を付けてくださるようお願いします。

 これからもうひと踏ん張り、感染拡大を食い止めれば先が見える状況になってきます。
 引き続き、感染拡大防止にご理解、ご尽力をお願い申し上げます。  

 

令和4年6月10日

                  いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部長

                        いわき市長  内 田 広 之

 

01

お問い合わせ

いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局
電話番号:0246-27-8555

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?