コンテンツにジャンプ

いわきスマートタウンモデル地区推進事業に対するスマートサービスの提案募集の結果等をお知らせします。

更新日:2023年6月30日

スマートサービス提案募集の結果

 令和4年3月15日(火)から4月5日(火)まで、民間事業者の方々のスマートサービスを広く把握するための「スマートサービスシーズ調査」を実施しました。
その結果、多くのご提案をいただき、誠にありがとうございました。

 〇スマートサービスシーズ調査結果 提案企業別シーズ集 (PDF文書/9MB)
 ※データ容量の関係上、画像等が見えにくい箇所がありますので、ご了承ください。

 4月5日(火)以降の提案募集の結果について ☚ ”6月30日(金)”更新しました!!

 〇スマートサービスシーズ調査結果 提案企業別シーズ集【追加提案のみ記載】(PDF/9MB)

補足(今後の流れ)

 ご提案いただきました民間事業者の方々に対しましては、予定代表事業者が提案内容を確認し興味を持った場合、シートにご記入いただいた連絡先へ直接、またはコーディネーターを介して連絡がございます。その後、代表事業者の公募において、予定代表事業者と各民間事業者の間で具体的な提案内容をご検討をいただくこととなりますので、ご理解とご協力をお願いします。

【コーディネーター連絡先等】 【参考:マッチングの流れ】
・会社名:日本工営都市空間株式会社
・担当者:宮下
・電 話:03-3514-6682
・メール:iwaki-smart-town@n-koei.co.jp
 
jjspk

 スマートサービスの提案募集(継続募集)について

 市では、いわきニュータウン地区(いわき市中央台地区)において、拠点エリア(いわき市土地開発公社所有地)を中心に、いわきニュータウン地区や市全体が抱える課題の解決を図るスマートシティの取り組みやコロナ後の社会を見据えたモデル地区開発とする事業を推進することとしています。
 本事業は、令和4年11月策定の「いわきスマートタウンモデル地区基本戦略(以下、基本戦略)」に則した実施計画(案)のご提案を代表事業者から頂くこととしています。より良い提案を頂くためには、民間事業者の方々のスマートサービスを広く把握する必要があるため、引き続き「スマートサービスシーズ調査」を実施しますので、ご協力お願いします。

提案書の提出

 基本戦略で示した取り組み方策別に、民間事業者様がお持ちの技術を踏まえたスマートサービスを提案シートにご記入のうえ、下記提出先へ提出してください。

 〇いわきスマートタウンモデル地区基本戦略(PDF/2MB)

 〇スマートサービスシーズ調査 提案シート及び記載例(105KB)(Word文書)

 torikumihousaku

〇ご記入いただく内容は下記のとおりです。

 ●該当する取組方策(記号)
 ●提案のポイント(概ね40字程度)
 ●提案するスマートサービスの内容(ターゲット、事業モデル、機器構成・システム、実績ほか)
 ●スマートサービスによる効果(解決する課題やQOL向上のイメージ)

 ご提案いただいた内容は、いわき市HPにて公開いたします。
 予定代表事業者が提案内容を確認し興味を持った場合、シートにご記入いただいた連絡先へ直接、またはコーディネーターを介して連絡がございます。その後、代表事業者の公募において、予定代表事業者と各民間事業者の間で具体的な提案内容をご検討をいただくこととなりますので、ご理解とご協力をお願いします。

提出先・問合せ先

 いわき市都市建設部都市計画課都市再生係
 メール:toshikeikaku@city.iwaki..lg.jp
 電 話:0246-22-7513

提出期限・公表時期

 シーズ提案の提出 :令和4年4月26日(火)~代表事業者公募後の企画提案締切日まで

 調査結果の公表  :提出期間内、随時更新

その他留意事項

  • 本事業を通じて図りたい課題解決の方向性については、基本戦略に記載されていますので、ご提案にあたっては、ご確認ください。また、市民・地域住民の皆様が感じたまちづくり上の課題等についても、いわき市ホームページにてアンケート結果を公表していますので、併せてご参照ください。
    いわき市HP:http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1637114591138/index.html
  • 今回実施するシーズ調査への提出の有無が、今後の公募提案の参加資格等に影響するものではありません。
  • 提案内容の実現性を高めるため、複数の予定代表事業者と条件を協議・調整することを妨げません。また、公募時点で特定の予定代表事業者との契約関係を求めることはありません。
  • 昨年実施したマッチングに参加された事業者については、今回のシーズ調査においても同様のご提案をご記入いただいても差し支えありません。ただし、ご提案内容が基本戦略に掲げる取組方策に該当するかにつき、明記いただきますようお願いします。
  • ご提案内容が1ページに収まらない場合は欄を増やし複数枚にご記入いただいても差し支えありません。
  • ご提案いただいた内容は、いわき市HPにて公表しますのでご注意ください。
  • シート以外に補足資料がある場合はPDF化した追加ファイルをご提出ください。ただし、補足資料については、いわき市のHPには掲載せず、補足資料の閲覧を希望した予定代表事業者のみに開示しますので、シートへ記載する内容にご注意ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

都市建設部都市計画課都市再生係

電話番号: 0246-22-7513 ファクス: 0246-24-4306

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?