メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 医療 > 感染症 >対象者を拡大した新型コロナ無料検査(感染拡大傾向時の一般検査事業)の実施について

対象者を拡大した新型コロナ無料検査(感染拡大傾向時の一般検査事業)の実施について

更新日:2022年4月22日

福島県では、隣接県においてオミクロン株の市中感染の疑い例が確認されたことを受けて、「感染不安がある無症状の福島県民」を対象者とした無料検査を実施します。
詳細は、下記リンクをクリックしてご確認ください。
対象者を拡大した無料検査(感染拡大傾向時の一般検査事業)の実施について(県ホームページ)

(1) 対象者
 「感染不安を感じる無症状の福島県民※」が無料検査対象です。
 ※実施期間内において福島県内での居住実態がある方。
 ・症状のある方は、かかりつけ医または受診・相談センターにご相談ください。
(2) 実施期間
 令和4年1月3日から令和4年6月30日まで(延長されました)

また、あわせて県では、健康上の理由等により新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を受けられない方等が「ワクチン・検査パッケージ制度」等の利用に当たり、陰性を確認するために必要となる検査を無料で行っています。詳しくは、下記リンクをクリックしてご確認ください。

「ワクチン・検査パッケージ制度」活用等に必要となる検査について(県ホームページ)

 

お問い合わせ

保健福祉部 保健所総務課
電話番号:0246-27-8555
ファクス番号:0246-27-8600

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?