コンテンツにジャンプ

川前町産ホップを使用した「いわき乾杯!KAWAMALE(カワマエール)」が完成しました!

登録日:2022年1月11日

                      kawamale

1 事業概要

 川前町振興対策協議会が、ビール醸造による起業を目指す川前地区地域おこし協力隊を中心として、川前地区の魅力を内外に発信し誘客促進を図り、地域の活性化に繋げることを目的に、県の「夏井川流域振興事業」を活用し、川前町の地域資源を活かした特産品として「いわき乾杯!KAWAMALE(カワマエール)」を製造いたしました。

2 商品名

 「いわき乾杯!KAWAMALE(カワマエール)」

3 商品の特徴

品目 発泡酒
アルコール度 5%
スタイル PALE ALE
成分 大麦麦芽(川前産を含む)、小麦(川前産)、ホップ(川前産を含む)、アイリッシュモス、糖類
内容量  330ml

・川前町で栽培した大麦とホップを使用し、伝統的なペールエールスタイルの発泡酒です。

・川前産の生ホップ使用し、鮮やかでフルーティな香りと、小麦をアクセントに使用した飲みごたえのある味わいが特徴です。

・川前町の大自然で育まれ、川前地区住民の皆様の思いの詰まった商品となっております。

 

4 商品に込めた思い

 商品を通じて、乾杯という言葉を交わし合い、いわき市、川前町が今以上に明るく元気で笑顔あふれる町になるよう、願いを商品に込めました。

 また、この商品がいわき市川前町の新たな特産品となり、地区内外からの誘客促進、活性化に繋げたいと考えております。

 5 その他

 今回製造された商品は、今後本格的な開発に向けた試験的な取組みのため、販売はいたしません。

 6 お問い合わせ

 川前支所 電話:0246-84-2111

このページに関するお問い合わせ先

市民協働部 地域振興課

電話番号: 0246-22-7415 ファクス: 0246-22-7609

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?