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定員管理に関する方針

登録日:2021年5月7日

定員管理に関する方針<令和3年度~令和7年度>

 人口減少・少子高齢化の進行により、地域経済や地域活力が低下することで、行政に求められる役割やニーズが複雑化・多様化するとともに、社会保障負担の増大などにより財政状況がますます厳しさを増している一方で、平成31年4月の労働基準法改正の趣旨をふまえ、職員のワーク・ライフ・バランスの実現に向け、職員の働き方改革の推進も重要となっております。
 このような中で、必要な行政サービスを維持していくためには、市民等との共創のまちづくりを進める一方で、ICTの積極的な活用を進めるなど、これまで以上に効率的・効果的な行財政運営を推進していく必要があり、貴重な行政資源である職員を最大限有効に活用し、将来にわたって安定的に行政サービスを提供していくため、「定員管理に関する方針」を策定し、本方針に基づき職員の適切な定員管理を図っていきます。

 定員管理に関する方針<令和3年度~令和7年度>(1MB)(PDF文書)

このページに関するお問い合わせ先

総務部 職員課

電話番号: 0246-22-7407 ファクス: 0246-22-7617

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