メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・地域 >LINEを活用した「(仮称)公共施設損傷通報」

トップページ > くらし・地域 > 住まい・生活・相談 >LINEを活用した「(仮称)公共施設損傷通報」

LINEを活用した「(仮称)公共施設損傷通報」の試験運用

更新日:2021年10月7日

 いわき市公式LINEアカウントの機能拡充に伴い、道路や公園等の損傷について、LINEを活用した通報システムの試験運用を行います。

通報の対象

 市が管理する道路の陥没、側溝・カーブミラーの破損、街路樹の剪定及び公園遊具の破損等並びに不法投棄

 ※ 緊急の場合は、いわき市役所(代表番号)0246-22-1111 に電話で通報してください。

通報の方法

 事前に損傷等状況がわかる近景写真とその場所が特定できる遠景写真の画像データをご用意ください。

  1. いわき市公式LINEアカウントの「行政メニュー」から「公共施設損傷通報(試験運用)」を選択
  2. 【LINEで通報する】を選択
  3. 損傷等が発生している場所の位置情報を送信 
    ※ 位置情報の送信が無い場合は通報を受け付けできません
  4. 詳細情報を入力して送信通報

対応状況

    公共施設損傷等通報対応状況一覧表(令和3年9月末時点)(97KB)(PDF文書)

注意事項

  • トーク欄の応答は自動応答となります。通報いただいた内容に対し、市から個別に返信することはありません。
  • この通報システムは情報提供を受けることを目的としており、損傷等の状況に応じて経過観察の対応を取ることがあります。
  • 国・県の道路等、市が管理しない施設の損傷等については当該管理者への連絡のみとなります。
  • 道路の敷設・拡幅、側溝の整備及び公園遊具の設置等、新たな施設の整備等は対象外です。 

いわき市公式LINEアカウントについては、こちらのページをご覧ください。

 いわき市公式LINEアカウント(内部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課
電話番号:0246-22-7438
ファクス番号:0246-22-7468

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?