メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 事業者の方へ > 福祉・介護 > 介護保険事業者向け情報 >令和2年度介護保険居宅介護住宅改修費等受領委任払制度に係る研修会の中止等について

令和2年度介護保険居宅介護住宅改修費等受領委任払制度に係る研修会の中止等について

更新日:2021年1月15日

 介護保険居宅介護住宅改修費等受領委任払制度に係る研修会につきましては参加者の健康・安全面の考慮を含め、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、「中止」とすることにいたしました。

 また、令和3年度の介護保険居宅介護住宅改修費等受領委任払事業者登録に関する手続きにつきましては、研修会の受講は不要としますが、掲載している研修会資料を各事業所において必ず確認したうえで、登録の申請(申請書提出期限:令和3年2月25日(木))をしていただくこととします。

 なお、質問書を掲載しておりますので、資料内容に疑問点等がございましたら、記入の上、介護保険課へ提出してくださいますようお願いします。

 

〇提出様式等

 ・介護保険居宅介護住宅改修費等受領委任払登録申請書

 ・令和2年度納税証明(法人:法人市民税もしくは法人税、個人:市民税)

 ・非課税の場合、令和2年度非課税証明書

 ※令和2年10月1日以降に発行された証明書原本を提出してください。

 (法人市民税もしくは法人税、または市民税に未納がある場合、事業所登録はできません。)

〇提出先 

 介護保険課 介護保険係

 (970-8686 いわき市平字梅本21番地)

〇提出期限

  令和3年2月25日(木)※基本的には、郵送にて提出してください。

お問い合わせ

保健福祉部 介護保険課
電話番号:0246-22-1193
ファクス番号:0246-22-7547

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?