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トップページ > 教育委員会 > 公民館 > 錦公民館 > 錦公民館市民講座 >令和2年度 市民講座「レッツボクササイズ」 活動記録

錦公民館【市民講座】 レッツボクササイズ 活動記録

更新日:2021年2月3日

◆レッツボクササイズ <第1回>

  • 時:令和2年 10月7日(水) 19時~20時30分
  • 場所:錦公民館 第2会議室
  • 講師:佐々木 喜栄子 先生

ボクシングの動きを取り入れて身体を動かすボクササイズの講座が始まりました。

ボクササイズ説明 ボクササイズ1 

基本の動作を教わりながら、音楽にあわせて身体を動かします。

ボクササイズ2 ボクササイズ3

ジャブ、ストレート、アッパーの基本動作に挑戦しました。

ボクササイズ4 ボクササイズ5 

音楽にあわせたボクササイズで、気持ちの良い汗をかくことが出来ました。

これから楽しく一緒に続けて行きたいと思います!

◆レッツボクササイズ <第2回>

  • 時:令和2年 10月21日(水) 19時~20時30分
  • 場所:錦公民館 第2会議室
  • 講師:佐々木 喜栄子 先生

最初にストレッチで体を動かす準備を整えてから、ボクササイズの動きに入ります。

boxa1 boxa2

前回の動作を復習しながら、ボクシングのジャブ、アッパーの動きも様になってきました。

boxa3 boxa4

先生に形を見てもらいながら、動きを激しくしてゆきます。

boxa5 boxa6

最後はヨガで締めくくりました。最高に気持ちよく楽しめました!♪ 心も身体もスッキリです。

 

◆レッツボクササイズ <第3回>

  • 時:令和2年 11月4日(水) 19時~20時30分
  • 場所:錦公民館 第2会議室
  • 講師:佐々木 喜栄子 先生

前回教わった、ジャブ、アッパーなどの基本動作を使って、しっかり身体を動かして行きます。

ボクサ1 ボクサ2

体の重心と動かす部分を意識して、基本動作を繰り返します。

ボクサ3 ボクサ4

ジャブ ジャブ アッパー ジャブ ジャブと、手数が増え、息もあがりますが、頑張ってついて行きます!

ボクサ5 ぼくさ6

しっかり動いた筋肉をヨガとストレッチで伸ばしてからリラックス。

今日も良い汗をかきました。

 

◆レッツボクササイズ <第4回>

  • 時:令和2年 11月18日(水) 19時~20時30分
  • 場所:錦公民館 第2会議室
  • 講師:佐々木 喜栄子 先生

はじめにストレッチをしてから、前回よりも早い動きで練習してゆきます。

 レッスン4-1 レッスン4-2

連打に挑戦!先生についてもらって、激しく連打の動きを繰り返します。

レッスン4-3 レッスン4-4

音楽にあわせて早い動きについてゆきます。みんな頑張っています!もうすっかりボクサーです。

レッスン4-5 レッスン4-6

激しく動かした体を、ストレッチとヨガでリラックスして整えます。

◆レッツボクササイズ <第5回>

  • 時:令和2年 12月2日(水) 19時~20時30分
  • 場所:勿来体育館
  • 講師:佐々木 喜栄子 先生

今回からは、広い体育館を使ってのレッスンです。

ボクササイズ1 ボクササイズ2

先ずはストレッチで身体を十分伸ばしてから、徐々に動きを激しくします。

ボクササイズ3 ボクササイズ4

思いっきり体を動かします。ボクシングの動きもすっかり様になりました。

ボクササイズ5 ボクササイズ6

最後は、マットを使って疲れた筋肉を伸ばしたら、ゆっくり呼吸を整えます。

お疲れ様でした!

◆レッツボクササイズ <第6回>

  • 時:令和2年 12月16日(水) 19時~20時30分
  • 場所:勿来体育館
  • 講師:佐々木 喜栄子 先生

いよいよ迎えた最終回。寒い体育館でも直ぐに体が温まりました。

ボクササイズ1 ボクササイズ2

試合さながらの動きで、先生にリードされながら軽快にジャブ、ジャブ、アッパー!

ボクササイズ3 ボクササイズ4

連打でリズミカルにフットワーク。疲れるけれど、気持ちいい!!

ボクササイズ5 ボクササイズ6

最後は、ヨガを取り入れたストレッチで筋を十分に伸ばしてカームダウン。

佐々木先生、ありがとうございました!

お問い合わせ

教育委員会事務局 公民館 錦公民館
電話番号:0246-62-2732
ファクス番号:0246-62-2732

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