メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 健康 > 心の健康 >ひきこもり専門相談

ひきこもり専門相談

問い合わせ番号:15874-4338-2351 更新日:2020年7月3日

ひきこもり専門相談

 いわき市ではひきこもりの専門相談を実施しております。
ひきこもりに関する悩みについて、心理士が面接形式で直接相談をお受けします。
ご相談はご家族の方のみでも可能です。

ぜひ、一人で悩まずご相談ください。

なお、相談内容についての秘密は固く守られます。

 

ひきこもり専門相談 

対 象

ひきこもり問題のお悩みをお持ちの方、ご家族、関係者など

会 場

総合保健福祉センター

料 金

無料

申し込み方法

電話または窓口での申し込み(予約制)

     保健所 地域保健課 精神保健係           電話番号:0246-27-8557

日 時

予約制(開催日時はお問い合わせください)

注意事項

 ・市内に居住する市民等

 ・相談者は1回に付き2名まで

 ・予約時に参加者全員の氏名と連絡先を伺わせていただきますので予めご了承ください。
  またマスクの着用にご協力お願いいたします。

 ・体調のすぐれない場合(咳・発熱等)は、参加をご遠慮頂きますようお願いいたします。

 ・入室の際には手洗い、アルコール手指消毒(出入り口に設置しております)などをお願いいたします。

       

                                                         

令和2年度ひきこもり専門相談チラシ(366KB)(PDF文書)

 

新型コロナウイルス感染症(COVID‐19)などの感染予防について

感染予防の為下記の点について、ご理解とご協力をお願いいたします。

・来所される前に体温を測定いただき、発熱があった場合は、相談をお受けできませんので、
 別日程のご案内等別途対応させていただきます。
 注:当日来所時にも検温させていただきますので、ご協力ください。

・ご家族で発熱、咳などの症状がある方がいらっしゃる場合は、来所をお控えください。

・密集、密接を防ぐため、受付時間を分けてご案内しております。予約時間を守り、来所ください。

・密集、密接を防ぐため、最小限の人数で来所ください。

・来所される際には、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

・入室の際には、手洗い、アルコール手指消毒(出入り口に設置しております)などをお願いいたします。

 

いわき市心の相談室with~ウィズ~

予約制の面接相談以外にも随時電話で保健師が電話での相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

心の相談室with:電話0246-27-8557

                                  

 

お問い合わせ

保健福祉部 保健所地域保健課
電話番号:0246-27-8594
ファクス番号:0246-27-8607

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?