メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・地域 > 住まい・生活・相談 > ペット >「いわき市猫の適正飼育管理ガイドライン~人と動物に優しいまちいわきを目指して~」の策定について

トップページ > くらし・地域 > 住まい・生活・相談 > 保健所関連 > お知らせ >「いわき市猫の適正飼育管理ガイドライン~人と動物に優しいまちいわきを目指して~」の策定について

「いわき市猫の適正飼育管理ガイドライン~人と動物に優しいまちいわきを目指して~」の策定について

問い合わせ番号:15851-0487-4694 更新日:2020年4月1日

「いわき市猫の適正飼育管理ガイドライン~人と動物に優しいまちいわきを目指して~」を策定しました。

 近年、不適正な猫の飼い方によるふん尿や発情期の鳴き声の問題等により、近隣に迷惑をかける事例が数多く発生しており、動物愛護の観点から、これらの状況を改善するため、「いわき市猫の適正飼育管理ガイドライン~人と動物に優しいまちいわきを目指して~」を策定しました。
人と猫が共生できる地域づくりの参考としてご利用いただければ幸いです。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

保健福祉部 保健所生活衛生課 動物愛護係
電話番号:0246-27-8592
ファクス番号:0246-27-8600

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?