メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 水道局 > 災害関連情報 > 令和元年東日本台風 > 復旧作業情報 >台風19号の豪雨災害による断水解消に向けた復旧作業の完了について(第54報 10月27日17時00分現在)

台風19号の豪雨災害による断水解消に向けた復旧作業の完了について(第54報 10月27日17時00分現在)

更新日:2019年10月27日

 台風19号の影響により広域的な断水が発生し、断水された皆さまをはじめ多くの方々にご不便とご心配をおかけしておりましたが、本日10月27日15時をもって、断水解消に向けた復旧作業が完了しましたので、別添えのとおりご報告いたします。


 なお、受水槽方式で給水しているマンションやアパート等で、受水槽の圧送ポンプが故障している場合や宅内で漏水が発生している場合等は、通水が再開されてもそれらが改善されないと、各戸に給水することができません。
 受水槽の故障等については、管理会社や管理者等にご連絡お願いします。また、水道メーターより蛇口側で漏水が発生している場合は、お客様のご負担での修理となりますので、指定工事店に依頼して修理をお願いします。


 水道が復旧した直後は、赤水や白水が発生する場合があります。しばらく水を流してからご使用ください。

 

お問い合わせ

水道局 災害対策本部
電話番号:0246-22-1221

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?