メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > 福祉・こども > 健康 > 健康づくり >いわき健康チャレンジ事業/ふくしま健民カード新機能追加!大感謝祭開催中!

いわき健康チャレンジ事業/ふくしま健民カードアプリ新機能追加!大感謝祭開催中!

問い合わせ番号:15385-5169-9223 更新日:2018年10月12日

ふくしま健民アプリに新機能が追加されました!

ふくしま健民アプリは毎日の歩数や健康に関する取り組みを記録してポイント換算できるスマートフォンアプリです。一定ポイントを達成すると、ふくしま健民カードがスマートフォン上で取得できます。ふくしま健民カードを提示すると県内の協力店舗でお得な特典が受けられます。

いわき健康チャレンジ事業台紙版に参加されており、すでにふくしま健民カードを取得している方も、アプリでの参加もできますのでこの機会にぜひアプリをダウンロードして、健康とプレゼントをGETしましょう!

★追加された機能★

(1)スタンプラリー機能追加

(2)バーチャルウォークコース追加

(3)エクササイズ動画追加

(4)アプリ利用者向けランク別プレゼントキャンペーン追加(県の特産品や宿泊券などが当たります!)
 

 

健民アプリに新機能追加!

【健民アプリ大感謝祭開催中!】

 秋の特別企画が開始!アプリをダウンロードし、1週間のうち4日間、1日あたり5000歩以上歩いて100ポイントGET!さらに!!景品に応募ができます!(景品は毎週異なります)

アプリをダウンロードして、ミッションにチャレンジ!豪華景品をGETしよう!

いわき健康チャレンジ事業とは?

気軽に楽しく、健康づくり行動に取り組み、健康に対する意識を高め、生活習慣病の発症や重症化を予防し、健康寿命の延伸を図ることを目的としています。運動や食生活に気をつけ、健診やがん検診を受診したり、健康づくりのための講座やイベント、ボランティア活動等に参加しポイントが貯まります。ポイントを貯めると、県内の協力店で割引などのサービスを受けることができる「ふくしま健民カード」を得ることができます。
 

ふくしま健民カードを得るには、いわき健康チャレンジ事業専用台紙を利用して参加する方法のほか、県のふくしま健民パスポート事業の健康アプリ(スマートフォン使用)を利用して参加する方法があります。事業については、下記の外部リンクをご覧ください。


 いわき健康チャレンジ事業(内部リンク)

ふくしま健民カード〔福島県ホームページ〕 (外部リンク)

  

いわき健康チャレンジ

お問い合わせ

いわき市保健所地域保健課成人保健係
電話番号:0246-27-8559
ファクス番号:0246-27-8607

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?