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指定申請等に係る添付書類の削減及び様式の改正について

更新日:2019年5月28日

指定申請等に係る添付書類の削減及び様式の改正について

概要

介護保険法施行規則の改正に伴う本市介護保険規則の改正及びいわき市介護予防・日常生活支援総合事業の指定事業者の指定等に関する要綱の改正により、平成30年10月1日以降については、指定申請・指定更新申請・変更事項届出の際の添付書類が一部不要となりますので、お知らせします。

また、一部の様式が改正されたことから、併せてお知らせします。

提出が不要となる書類について

影響が生じる申請・届出について

指定申請・指定更新申請関係

  • 指定居宅サービス事業所等指定(許可)申請書
  • 指定居宅サービス事業所等指定(許可)更新申請書
  • 指定地域密着型(介護予防)サービス事業所指定申請書
  • 指定地域密着型(介護予防)サービス事業所指定更新申請書
  • いわき市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者指定申請書
  • いわき市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者指定更新申請書

変更事項届出関係

  • 指定居宅サービス事業所等変更事項届出書
  • 指定地域密着型(介護予防)サービス事業所変更事項届出書
  • いわき市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者変更届出書

取扱いの適用の時期について

 平成30年10月1日から

平成30年10月1日以降に行う上記申請又は届出に関しては、市Webサイトに掲載の新しい様式にて提出されますようお願いいたします。ただし、平成30年10月中に限っては、従前の様式による提出も可とします。また、既に従来の様式を用いて指定申請の手続きを進めている事業所につきましては、改めて新様式にて申請する必要はありません。

お問い合わせ

保健福祉部 介護保険課 長寿支援係
電話番号:0246‐22‐7467
ファクス番号:0246‐22‐7547

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