メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > くらし・地域 > 雇用・労働 >いわき市労働福祉会館食堂運営事業者の公募について

トップページ > 事業者の方へ > 入札・契約 > その他(入札・契約) >いわき市労働福祉会館食堂運営事業者の公募について

トップページ > 事業者の方へ > 産業振興 > 産業支援・活性化 >いわき市労働福祉会館食堂運営事業者の公募について

トップページ > 募集情報 >いわき市労働福祉会館食堂運営事業者の公募について

いわき市労働福祉会館食堂運営事業者の公募について

問い合わせ番号:15341-2301-6205 更新日:2018年9月10日

 市では、昭和55年のいわき市労働福祉会館供用開始にあわせて、1階に事務所を構える各団体や2階の東北労働金庫の職員の福利厚生と、3階会議室の利用者等の利便性を図るため、同館内に食堂を開業し、その運営についてはこれまで、民間事業者が主体となり、サービスの提供に努めてきたところです。
 今般、同館利用者へのサービス向上と、さらなる活性化を図るため、新たな食堂運営事業者を募集します。

1 運営場所の概要 

 (1) 所在地   いわき市平字堂ノ前22番地
 (2) 出店場所  いわき市労働福祉会館 1階北側
          
床面積 126.35㎡(うち厨房面積約21㎡)
          
収容人数 最大50名程度
 (3) 労働福祉会館利用者数 年間のべ48,155人(平成29年度実績)

2 公募者数

  1事業者(法人又は個人)

3 応募資格等

  詳細は「いわき市労働福祉会館食堂運営事業者公募要項」をご覧ください。

4 選定方法

  公募型プロポーザル方式とし、提出いただいた書類をもとに審査し選定します。

5 現地説明会

  【日時】  平成30年9月3日(月)午後4時
  【場所】  いわき市労働福祉会館(平字堂ノ前22) 1階北側

6 質疑応答

  【受付期限】 平成30年9月5日(水)午後5時まで
  【提出先】  産業振興部商業労政課
  【提出方法】 郵送、ファクシミリ又は電子メール

7 応募申込

  【受付期限】 平成30年9月14日(金)午後5時まで
  【提出先】  産業振興部商業労政課
  【提出方法】 持参又は郵送による
  【提出書類】 「いわき市労働福祉会館食堂運営事業者公募要項」をご覧ください。

8 事業者選定審査会  

  【日時】  平成30年9月中旬(予定)
  【場所】  いわき市労働福祉会館
   ※詳細な日時及び場所については、応募申込者に追ってご連絡します。

募集要項等は、次からダウンロードしてください。 

9月5日(水)までに提出のあった質問事項に対する回答は次のとおりです。

【質問(1)】 応募資格について

       今まで従業員として飲食業に携わってきた経験のみで、経営者としての営業実績はないが、応募可能か。

【回答(1)】 応募資格として「飲食店の営業実績が、最近2年間において1年間以上あること」、「良質な商品及び優良なサービスを提供できる能力と実績を有する者であること」を条件としております。よって、今回のご質問の場合、応募資格を満たしておりません。

【質問(2)】 応募申込について

       提出書類に「営業許可の写し」とあるが、飲食店を営業したことがないため、営業許可証を持っていない。この場合どのようにしたらよいか。

【回答(2)】 「営業許可の写し」は、過去も含めて営業実績を確認するために提出をお願いするものです。お手元に営業許可証がない場合には、これに代えて営業実績が確認できる書類の提出をお願いします。

【質問(3)】 応募申込について

       提出書類に「法人の登記簿謄本又は登記事項証明書」とあるが、法人ではないため当該書類を提出できない。この場合どのようにしたらよいか。

【回答(3)】 個人の場合は、「登記簿謄本又は登記事項証明書」の代わりに「住民票抄本」を提出してください。

【質問(4)】 応募申込について

       提出書類に「確定申告書の写し及び収支計算書」とあるが、無い場合は、「給与所得の源泉徴収票」でもよいか。

【回答(4)】 飲食店の営業実績等の確認を行いますので、「給与所得の源泉徴収票」ではなく、「確定申告書の写し及び収支計算書」を提出してください。

【質問(5)】 様式について

       様式1~様式4の(商号又は名称)欄は、現在、飲食店を営業していない場合は空欄としてよいか。

【回答(5)】 飲食店の営業実績が、最近2年間において1年以上あるが、現在は営業を行っていない場合などは、当該欄は空欄としてください。

 

 

 

 

お問い合わせ

産業振興部 商業労政課
電話番号:0246-22-7476
ファクス番号:0246-21-0892

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?