防災メールで消費者トラブル等に関する最新情報をお伝えしています
登録日:2018年8月10日
消費者トラブル等に関する最新情報を配信
消費生活センターでは、「いわき市防災メール配信サービス」を活用し、市内で頻発している消費者トラブル等に関する最新情報を配信しています。
悪質商法などの消費者トラブルは、手口が巧妙になっており、誰でも被害に遭う可能性があります。
最近多く発生している事例などを事前に知っておくことは、ご自身の被害を防ぐだけでなく、家族や高齢者の被害防止にもつながりますので、ぜひご登録ください。
なお、登録の際は「その他緊急情報(21.防犯情報)」を選択していることをご確認ください。
登録方法
「いわき市防災メール配信サービス」(リンク先)をご覧ください。
配信項目
その他緊急情報(21.防犯情報)
配信内容
いわき市や全国の消費生活センターに寄せられた、最新の消費者トラブル情報(悪質商法など)
配信頻度
概ね月1回程度(緊急に注意喚起が必要な場合には、配信頻度にかかわらず情報提供を行います)
このページに関するお問い合わせ先
消費生活センター
電話番号: 0246-22-0999【相談専用】 0246-22-7021(事務直通) ファクス: 0246-22-0985 ※メール(お問い合わせフォームを含む)での相談は受け付けておりません。