メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > 観光・交流 > 歴史・文化 >いわき潮目劇場について

『いわき潮目劇場』について

問い合わせ番号:15113-1411-7907 更新日:2018年11月9日

『いわき潮目劇場』

1 目的

 平成29年度から、地域で文化的活動を担う若者たちと市が協力し、「いわき潮目文化共創都市づくり推進実行委員会」を立ち上げました。
 本委員会は、市内各地を舞
台に見立て、「潮目」をテーマにした企画やセミナーの開催、情報発信、さらに、市民が地域の文化的資源の価値に気づき、新たな魅力を発見し、体感できるようなプログラムを展開することにより、文化のまちづくりの基盤づくりに取り組むものです。

 

 2 近日開催イベントの紹介 「いわき潮目劇場2018 しらみずアーツキャンプ」 ※終了しました。


 いわき潮目劇場では、平成30年11月25日(日)に「しらみずアーツキャンプ」を開催します。
 
 本イベントは、常磐炭鉱の歴史を今に伝える内郷白水町にスポットを当て、今年度いっぱいで廃校が決まっている「白水小学校」と渡辺為雄さんという男性がひとりで作り上げた「みろく沢炭砿資料館」を拠点に様々な学びや体験のプログラムを実施するものです。
 
 なお、詳細は下記チラシをダウンロードの上、ご確認ください。

 文化芸術に興味のある方もそうでない方も楽しめる内容になっておりますので、皆さまのご参加をお待ちしています!! (一部、事前に予約が必要なものがあります)


 ★チラシデータ(ダウンロード)
    表面:omote(1MB)
    中面:naka(1MB)

3 いわき潮目劇場公式ホームページ

 本事業では、情報発信として『いわき潮目劇場公式ホームページ』を開設しています。
 「イベントインフォメーション」や「いわきで文化に関わる方々の紹介」、「イベントレポート」や「コラム」など、さまざまなコンテンツをご用意しておりますので、ぜひ、ご覧ください。
 
 
 ★ホームページ・アドレス(URL) 
   http://iwaki-shiome.com/

 
 

開催日:2018年11月25日

お問い合わせ

文化スポーツ室 文化振興課
電話番号:0246-22-7544
ファクス番号:0246-22-7552

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?