コンテンツにジャンプ

新盆の「じゃんがら念仏踊り」対応団体について

登録日:2022年7月6日

じゃんがら団体の探し方

「じゃんがら念仏踊」は本来、地区を単位としてその地区の新盆の家々をご供養のため回る伝統芸能です。

まず、地区の青年会・地区役員・檀家になっているお寺などにご相談ください。

じゃんがら団体により、予約の要否や予約の方法等が異なる場合もあります。ご了承ください。
 

じゃんがらのない地区や、上記の方法で探すことができなかった場合には、下記リンクからリストをご活用ください。

なお、こちらのリストは市内じゃんがら団体を網羅したものではありません。

注意

じゃんがら団体の多くは地区青年会など普段お仕事をされている方が多くいらっしゃいます。

つきましては、連絡をお取りになる際には十分ご配慮の上、連絡くださいますよう、お願いいたします。

・何度も電話をかけず、留守番電話にメッセージを残すなどしてください。

・対応には多少時間がかかることもありますので、御了承ください。

・リストは随時更新しています。

 じゃんがら団体の皆さまへ

このリストへ掲載いただける団体の皆さま・情報を更新してくださる団体の皆さまは、

下記ダウンロード様式により、文化財課までご連絡ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

観光文化スポーツ部 文化財課

電話番号: 0246-22-7546 ファクス: 0246-22-7552

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?