メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > くらし・地域 > ごみ・環境 > 地球温暖化対策 >ふくしまクールシェア

「ふくしまクールシェア」について

問い合わせ番号:14973-1169-9092 更新日:2018年7月12日

 「ふくしまクールシェア」とは、福島県が地球温暖クールシェアロゴ化対策の一環として、2017年から新たに始めた取組みです。

 具体的には、電力等のエネルギー需要が高まる夏の時期、県内の皆様に、涼しく快適に過ごせる公共施設や店舗等に出かけていただき、家庭でのエアコン等の使用を控えることで、電力等の消費エネルギー削減や、熱中症予防、地域の活性化につなげる取組みです。

 「ふくしまクールシェア」の詳細については、次のホームページをご確認ください。

概要

実施期間

7月1日から9月30日まで

クールシェアスポットについて

 ふくしまクールシェアでは、皆様が涼しく快適に過ごせる施設などを「クールシェアスポット」として登録し、ホームページ等で登録情報を発信しています。福島県内のクールシェアスポットは次のクールシェアマップで検索することができます。

クールシェアスポット利用の特典

 一部のクールシェアスポットでは、クールシェアを目的として利用するお客様を対象とした限定サービスが受けられます。
 いわき市内のクールシェアスポットと特典については、次の一覧に掲載されています。

 また、福島県でも、抽選でプレゼントが当たる特典を実施しています。詳しくは、ふくしまクールシェアのホームページからご確認ください。
 

クールシェアスポットの募集


 ふくしまクールシェアスポットとして参加していただける施設・店舗等を募集しています。
詳しくは、次の募集ページをご確認ください。

関連サイト

 

お問い合わせ

生活環境部 環境企画課
電話番号:0246-22-7528
ファクス番号:0246-22-7599

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?