メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > くらし・地域 > 人権・男女共同参画 > 人権 >平成30年度「人権の花」運動贈呈式を開催しました

平成30年度「人権の花」運動贈呈式について

問い合わせ番号:14944-7747-4341 更新日:2018年5月25日

「人権の花」運動とは?

 当運動は、国からの委託事業である「人権啓発活動地方委託事業市町村地域事業」の一環として全国各地で実施されており、当市においても、人権思想の普及啓発活動として市内の小学校(10校)に花の種等を配布し、お互いに協力して花を育てることを通して、情操を豊かにし、思いやりの心、人権思想の理解を体得してもらうことを目的として実施しております。

平成30年度「人権の花」贈呈式

 今年度は、平成30年5月16日(水)に豊間小学校で贈呈式を行いました。

 市民生活課主幹兼課長補佐、福島地方法務局いわき支局長の挨拶のあと、児童代表へ花の種とプランターを贈呈しました。

主幹兼課長補佐あいさつ支局長あいさつ

贈呈のようす贈呈のようす

「みんなで協力して、仲良くお花を育ててくださいね」      

児童代表挨拶

 児童代表から、お礼の言葉をいただきました。

 「きれいな花を咲かせられるように、大事に育てます」  

種まきの様子種まきの様子

贈呈式の後は、種まきを行いました。

子供たちは、種を分け合い、みんなで仲良くプランターへ花の種を植え、水をあげました。

記念写真

豊間小学校のみなさん、どうもありがとうございました!
きれいなお花を咲かせてくださいね。
 

お問い合わせ

市民協働部 市民生活課
電話番号:0246-22-7446
ファクス番号:0246-22-7561

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?