メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > くらし・地域 > いざという時に > 防犯 >防犯灯LED化促進事業補助金について

防犯灯LED化促進事業補助金について

問い合わせ番号:14921-6263-7885 更新日:2018年4月6日

 市では、平成29年度より、防犯灯LED化促進事業として、自治会、町内会、区等で維持管理している防犯灯のうち、蛍光灯などの既存の防犯灯からLED型防犯灯に切替えるための費用に対して補助する制度を実施しておりますが、平成30年度においても次のとおり実施します。

平成30年度の補助制度について

補助対象者

 既存の防犯灯からLED型防犯灯に切替える自治会、町内会、区、隣組等の地域住民組織の代表者

補助金額

 1灯あたり16,000円(上限)

申請灯数の上限

 平成29年10月に実施した意向調査で回答のあった平成30年度分の切替え計画灯数が上限となります。(灯数が不明の場合にはお問い合わせください。)

申請期間

 平成30年5月1日(火)から平成30年9月28日(金)まで

申請場所

  • 平地区・・・市民生活課(本庁舎1階)
  • 平地区以外の地区・・・各支所

補助の決定

 補助の決定は、書類審査後、申請者に通知します。

補助金の交付時期 

 自治会等において工事代金を請負業者に支払っていただき、その領収書等の必要書類の提出をもって、審査の上、その後補助金を交付します。

 留意事項

 補助金の交付決定前に工事を実施した、または、工事を実施しているものについては、原則、補助の対象となりませんのでご注意願います。
 必ず、業者に工事を依頼する前に、補助金交付申請をして、補助金の交付決定を受けてください。
 

補助申請の手続きについて

 補助申請から交付までの手続きについては、次のファイルをご確認ください。

 また、補助申請等を行う際は、次の様式をご利用ください。

 

お問い合わせ

市民協働部 市民生活課
電話番号:0246-22-1152
ファクス番号:0246-22-7561

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?