コンテンツにジャンプ

給与支払報告書の提出について

登録日:2023年12月5日

 給与支払報告書の提出について

 令和6年度の提出期限は令和6年1月31日(水)です。
(令和6年1月16日(火)頃までの早期提出にご協力をお願いいたします。)

 提出の際は直接いわき市役所市民税課に持参又は郵送していただくか、eLTAX(地方税ポータルシステム)による提出をしていただきますようお願いいたします。
 給与支払報告書にマイナンバーが記載されるため、各支所および税務事務所ではお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。

 また、個人事業主の場合、本人確認書類等が必要ですので、詳しくは下記「市・県民税に関する個人番号(マイナンバー)を記載した書類提出時の本人確認について」をご参照ください。

 
給与支払報告書提出関係書および詳細については、下記ファイルをご覧ください。
 
 なお、毎年11月上旬に、前年度に給与支払報告書をご提出いただいた事業主(給与支払者)等に向けて、予め事業主(給与支払者)の名称や指定番号等を印字した給与支払報告書(総括表)をお送りしています。
 本市がお送りした給与支払報告書(総括表)をご使用いただくことにより、指定番号確認等の事務を円滑に行うことができますので、当該様式での提出にご協力をお願いいたします。
 また、パソコン等で作成いただいた給与支払報告書(総括表)を使用する場合でも、本市がお送りした給与支払報告書(総括表)を合わせて添付いただきますようお願いいたします。

 

給与支払報告書の光ディスク等による提出について

 平成30年度の税制改正により、令和3年1月1日以降に提出する給与支払報告書について、前々年の源泉徴収票の提出すべき枚数が100枚以上(改正前:1,000枚以上)の場合、eLTAX(地方税ポータルシステム)によるデータ送信、または光ディスク等による提出が義務付けられました。
   詳しくはページ下部の「関連リンク」より参照してください。

 

給与支払報告書に関する様式について

給与支払報告書(総括表)及び普通徴収の該当理由書

注:印刷の際には、拡大は100%でA4サイズで印刷し、半分に切り取ってお使いください。

給与支払報告書(個人別明細書)

給与支払報告書(個人別明細書)については下記外部リンク(国税庁)からダウンロードしてください。

給与支払報告書作成の手引き

給与支払報告書提出一覧表

提出の際の本人確認について 

このページに関するお問い合わせ先

財政部 市民税課

電話番号: 0246-22-7426,7427 ファクス: 0246-22-7588

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?