メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 公有財産 >いわき市インターネット公有財産売却のお知らせ

いわき市インターネット公有財産売却のお知らせ

問い合わせ番号:14714-9292-0739 更新日:2020年9月2日

 

  いわき市では、公有財産の売払いによる新たな財源の確保を目的として、ヤフー株式会社が提供する官公庁オークション「インターネット公有財産売却システム」を利用し、不用になった物品の売却を実施します。

インターネット公有財産売却への参加について

  • 入札に参加するためには、希望する物品ごとに参加申込みが必要となります。なお、参加申込みにあたり、「いわき市インターネット公有財産売却ガイドライン」をよくお読みになり、同意していただくことが参加の条件となります。
  • 物品の詳細および参加申込みについては、官公庁オークションのページでご確認ください。

 いわき市公有財産売却(外部リンク:Yahoo!官公庁オークション)

 

インターネット公有財産売却の日程等

入札参加申込期間

 令和2年9月3日(木曜日)午後1時から令和2年9月18日(金曜日)午後2時まで

入札期間

 令和2年10月6日(火曜日)午後1時から令和2年10月13日(火曜日)午後1時まで

開札日時

 令和2年10月13日(火曜日)午後1時以降

 

注意事項

入札保証金の納入・返還について(銀行振込希望者)

 入札に参加するため、入札参加仮申込み後に入札保証金を納入して頂きますが、落札されなかった場合、入札保証金は全額返還されます。

 クレジットカード決済の方はカード会社からの返還となりますが、銀行振込の方についてはいわき市から直接返還となります。そのため、銀行振込を希望する方は、仮申込み後、必ずいわき市へ入札保証金返還用の振込口座情報(銀行支店名、名義人、口座番号)を報告してください。報告の確認が取れてから、納入書を発送となります。

 

代金の支払い方法について

 落札決定後、落札者に対して納入通知書を送付しますので、下記の金融機関にてお支払い下さい。なお、下記の金融機関以外では納入通知書の使用が出来ないため、入札前に必ず下記の金融機関が近くにある事を確認したうえで、入札にご参加下さい。下記以外の金融機関からも振り込みは行えますが、手数料が発生します。また、納入確認後に落札品の受け渡しとなります。

【取扱い金融機関】 

東邦銀行、七十七銀行、みずほ銀行、秋田銀行、常陽銀行、福島銀行、大東銀行、ひまわり信用金庫、あぶくま信用金庫、いわき信用金庫、相双五城信用組合、東北労働金庫、福島さくら農業協同組合、福島県信用漁業協同組合連合会

 

物品の受け渡しについて

 落札品の受け渡しについては、落札者が直接いわき市役所に物品を取りに来ていただく事となりますが、遠方のために直接受け取りに来るのが困難な方については、郵送対応をさせていただきます。ただし、精密機器やガラス製品等については輸送中に破損する恐れがあります。発送後の破損による返品や減額等は出来ませんので、予めご了承の上で入札へのご参加をお願い致します。

 また、郵送料金については落札者の自己負担となります。特に大型品については料金が高額となる場合があるため、配送に係る一切の手配・手続き等は全て落札者ご自身に行っていただきます。大型品の配送を希望される方は、事前に配送業者に料金等を確認のうえ、入札にご参加ください。

  

 関連情報

お問い合わせ

財政部 契約課
電話番号:0246-22-7419
ファクス番号:0246-22-1251

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?