メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > くらし・地域 > まちづくり > 都市計画 > 市街化調整区域における地区計画制度 >都市計画案の縦覧について

都市計画案の縦覧について

問い合わせ番号:14655-1658-5060 更新日:2018年1月31日

いわき都市計画の決定及び変更に係る案を縦覧します。

 いわき駅西側のいわき駅並木通り地区では、駅近隣地区でありながら低層の老朽建物が細分化された敷地に立地し、有効な土地利用が図られていない状況にあることから、地権者により地区の再開発に向けた検討を行う協議会が設置され、定住人口の確保やにぎわいの創出を目的とした再開発事業の実現に向けた機運が高まっています。
 この度、市では、当地区において、細分化されている敷地を統合するとともに、共同の耐火建築物の建築や、街路・空地等の整備を行うことにより、土地の合理的かつ健全な高度利用と都市機能の更新を図るため、いわき都市計画第一種市街地再開発事業の決定及びいわき都市計画高度利用地区の変更案を作成しました。
 ついては、いわき都市計画第一種市街地再開発事業の決定及びいわき都市計画高度利用地区の変更案について、都市計画法の規定により、次のとおり縦覧します。

1 都市計画の内容[いわき市決定] 

  • いわき駅並木通り地区第一種市街地再開発事業を決定する案
  • 高度利用地区(いわき駅並木通り地区)を変更する案

2 縦覧期間

  • 平成30年2月19日(月)から3月5日(月)まで
    (土日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)

3 縦覧場所

  • いわき市都市建設部 都市計画課(市役所本庁舎6階)

4 備考

 いわき市に住所のある方または利害関係のある方は、縦覧期間内に、いわき市あてに当該都市計画の案について、意見書を提出することができます。 

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

いわき市都市建設部 都市計画課
電話番号:0246-22-7511
ファクス番号:0246-24-4306

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?