メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 募集情報 >平成29年度水道週間「写真展」作品募集

トップページ > 水道局 > トピックス >平成29年度水道週間「写真展」作品募集

トップページ > 水道局 > 広報・イベント・広聴 > 水道週間 >平成29年度水道週間「写真展」作品募集

平成29年度水道週間「写真展」作品募集

問い合わせ番号:14558-5616-6756 更新日:2017年3月3日

毎年6月1日から7日までは「水道週間」です

「水道週間」とは

毎年6月1日から7日までの1週間は、「水道週間」です。

「水道週間」は、住民の皆さまに「水道についてもっと知っていただこう」と始められたもので、全国の水道事業体が様々なイベントを開催します。

いわき市水道局では、皆さまから募集する「写真展」のほか、多彩なイベントを企画しています。

「写真展」は、ご応募いただいた作品を、いわき・ら・ら・ミュウ2階の「研修室」に6月1日から6日の期間で展示する予定です。全作品を展示する予定ですが、展示スペースに限りがあり、展示数や展示期間等の調整を行う場合もありますので、ご了承ください。

なお、入賞作品は市役所1階や水道局1階ロビー等でも展示する予定です。

皆さまからのご応募をお待ちしております。

写真展作品募集について  皆さまのご応募おまちしてます

募集テーマと応募規定

「いわき~水・まち・ひと~」をテーマに、普段何気なく使っている水や水道について関心を呼び起こしていただけるような写真を募集します。

撮影対象(次の1または2に該当するもの)

  1. いわき市内で撮影した水(海を除く)が写っているもの。
  2. いわき市水道局の水道施設が写っているもの。 (浄水場敷地内には入れません)

 作品の規定

  1. 応募点数は、1人3作品までとします。
  2. 応募者本人が、平成28年6月以降に撮影したオリジナルのプリント作品とします。
  3. 作品は未発表のものとし、他のコンテスト等に応募中または応募予定、あるいは過去に応募した作品は不可とします。ただし、審査のない写真展や個人のホームページ等で使用した作品は可とします。
  4. カラーかモノクロかを問いません。
  5. サイズは「四つ切」(254mm×305mm)の単写真のみとし、組写真等の規格外は審査対象外とします。
  6. デジタルかフィルム(使用するフィルムの限定はありません)かを問いませんが、合成や変形など画像加工を行った作品は不可とします。

応募資格

いわき市にお住いの方またはいわき市内に通勤・通学をしている方

応募方法

住所や氏名等を明記した応募用紙を、作品の天地(上下)がわかるよう作品裏面に貼り付け、いわき市水道局に郵送またはお持ちください。

あて先

〒970-8026 平字童子町2の5 いわき市水道局 経営企画課

(注)お預かりした個人情報は、目的以外には使用しません。

応募期間

平成29年4月3日(月曜日)から平成29年5月9日(火曜日)まで

入賞発表

入賞された方に、郵送でお知らせします。

なお、平成29年5月下旬に水道局ホームページで公表する予定です。

表彰

最優秀賞(1点)は賞金2万円と賞状、優秀賞(3点)は賞金1万円と賞状、入選(10点以内)は3千円相当の品と賞状を進呈します。

注意事項

  1. 応募作品の版権、使用権及び著作権は、いわき市水道局に帰属します。
  2. 被写体に肖像権(人物・建物等)を有するときは、応募者が承諾を受けてください。
  3. 入賞された方以外へはご連絡しませんので、ご了承ください。
  4. 応募作品は、原則として返却しません。ただし、入賞作品以外で、応募者本人がいわき市水道局まで受け取りに来られる場合は、6月15日(木曜日)から9月29日(金曜日)の期間に返却します。
  5. 展示等の際、氏名、住所(地区名まで)、タイトル、コメントを公表します。
  6. 入賞作品は、作品、氏名、住所(地区名まで)、タイトルを報道機関、水道局広報紙等に公表します。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

地図情報

お問い合わせ

水道局 経営企画課
電話番号:0246-22-9309
ファクス番号:0246-21-4844

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?