メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育委員会 > 公民館 > 川部公民館 > 川部公民館施設案内 >川部公民館の説明

川部公民館の説明

更新日:2020年8月7日

〇 地域の概要と公民館活動

川部公民館は、勿来地区の四時川ほとりに位置しております。
自然に恵まれ、四季の変化を肌で感じられる公民館です。 
常磐自動車道勿来インターの近くで、車での来館は容易です。
公民館では、区長会・地域づくり団体など地域の団体との連携を図り、住みよい“まちづくり”に取り組んでおります。 
また、地域内の小・中学校、幼稚園との連携・交流も盛んです。
川部地区には「四時ダムまつり」があり地域のたくさん方と一緒に参加しております。
公民館では、より気軽に利用していただくため、サークル活動や講座などの事業の充実を図っております。

公民館の主な事業

〇 市民講座(前期・後期)

〇 四時ダムまつり

〇 公民館まつり

〇 子ども見守り隊

〇 新春のつどい

〇 公民館利用者団体連絡協議会

利用について

〇利用できる時間帯は 午前9時から午後10時までです。

〇利用したい日の2か月前の日(その日が土曜日または日曜日・祝日・休日の場合は次の平日)から、当館の窓口へ直接申請(使用許可申請)してください。受付は、平日の午前9時から午後5時までです。

〇利用には制限があります。次のような場合は利用することができませんので、ご了承ください。

 1 塾・企業など、直接営利を目的とするもの。

 2 政党・政治団体など、特定の政治活動を目的とするもの

 3 宗教団体など、特定の宗教活動を目的とするもの

 4 その他、管理上支障があると求められたもの

 

休館日

毎月第3日曜日
年末年始(1月1日から1月3日まで及び12月29日から12月31日まで)

お問い合わせ

教育委員会事務局 公民館 川部公民館
電話番号:0246-64-7645
ファクス番号:0246-64-7645

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?