コンテンツにジャンプ

「いわき市納税案内センター」について

登録日:2023年4月6日

開設のお知らせ

いわき市では、市税(市県民税、固定資産税、軽自動車税)や国民健康保険税の納期限を過ぎて督促状を送付してもなお、納付のない方へ、電話による納付の呼びかけと口座振替の案内をする「いわき市納税案内センター」を開設しています。
市税等の未納について、早期に納付案内することで未納の累積を防止し、収納率向上を目標としています。

電話による案内時間

  • 月曜日から金曜日まで:午前9時から午後5時まで。そのうち1日は午後0時から午後8時まで。
  • 日曜日:午前9時から午後5時まで(7、8月を除く、月1回)

納付の確認について

コンビニエンスストア等で納付いただいた場合は、納付した情報が市に届くまで時間がかかります。そのため、行き違いでお電話をする場合もありますので、ご了承ください。

対象となる方

現年度分の納付が遅れて督促状が送付された方。

設置場所

市役所本庁舎2階税務課内

納税案内センターの電話番号

0246-22-8686

お問い合わせ先

税務課徴収企画係
電話番号:0246-22-7424

振り込め詐欺などにご注意ください

当センターでは、市税の納付のために金融機関の口座を指定して振込みを求めたり、金融機関等の口座番号を伺ったり、現金自動預け払い機(ATM)の操作を求めることはありません。
また、当センター職員を名乗る者が、直接自宅等へ訪問することもありませんので、当センター職員を装った者からの不審な電話や、「振り込め詐欺」などにご注意ください。

このページに関するお問い合わせ先

財政部 税務課

電話番号: 0246-22-7422 ファクス: 0246-22-7592

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?