コンテンツにジャンプ

いわき市不法投棄防止地域活動支援事業

登録日:2021年4月1日

事業の概要

交付資材の設置イメージいわき市では、市民の皆様とともに不法投棄問題の解決に向けた取り組みを進め、市内における不法投棄を未然に防止することを目的として、平成20年6月から、不法投棄防止のための活動を行う市内の団体等に対し、当該活動に必要な資材等の交付を行う「いわき市不法投棄防止地域活動支援事業」を実施しています。

 

交付する資材等

チェーン、ロープ、立入禁止テープ、ロープ杭、ネット、不法投棄防止啓発看板など、活動に必要な資材を交付します。

資材等の交付対象者

市内において不法投棄防止のための活動に取り組み、又は取り組もうとしている市内の公共的団体(自治会や行政区など)等の単位でご利用いただけます。

申込方法

所定の「不法投棄防止用資材等交付申込書」に必要事項を記入し、廃棄物対策課又は最寄りの支所の担当係へご提出ください。
申込書は、廃棄物対策課又は最寄りの支所の担当係の窓口で配付しているほか、下記からダウンロードすることができます。

交付の決定

申込書に基づき、廃棄物対策課の職員が活動現場(不法投棄現場など)を確認した上で、資材の交付を決定し、その結果を申込者にお知らせします。

その他

資材の受け渡し方法など、事業の詳細については、廃棄物対策課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部 廃棄物対策課

電話番号: 0246-22-7439 ファクス: 0246-22-7605

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?